謎を解いたらアドレナリンがだくだく出ます。

謎を解いたり脱出をしたら書くブログ。他にもそれに関することを書き綴る。ネタバレしません。感想のみ。文章は基本グダグダ。

ネタバレの配信とかさ。

今日は動画サイトでいろいろ見てましたら、リアル脱出ゲームのネタバレ動画を発見してしまいました。

配信されていたのは3DSのアレです。

ネタバレ禁止だっていうのに、しかも生放送してさらに撮影した動画を公開してるとか、ホントどうかと思うよね。

ネタバレする人もそれを見る人も理解できないです。ていうか、最後にはしっかり解説してくれるのに、先に全部見てからトライして何を楽しんでるのかなぁ?タイムトライアルしてるのかなぁ?私はヒントをあげられなくても自分の力でコツコツ解いてそれで脱出失敗したのなら、それはそれで「きーーーーー!!悔しいーーーー!!次に挑戦する謎では絶対に脱出してやるからな!!」っていうのが楽しいんじゃないかなーと思うんですけど。

ちょっとイラっとしちゃったので、吐き出し番外編。

 

謎解きは、自分の力で正々堂々とするから楽しいんじゃないかな。

 

以上。今日はスーパームーンですよ。のんびりお月様でも眺めてちょっと頭冷やしてから寝ます。今週もがんばろう。