謎を解いたらアドレナリンがだくだく出ます。

謎を解いたり脱出をしたら書くブログ。他にもそれに関することを書き綴る。ネタバレしません。感想のみ。文章は基本グダグダ。

超破壊計画からの脱出 最終話

先ほど答え合わせまですべて終了してきました。

 

結果は 脱出失敗 orz

悔しいですなー!!最後のパスワードを入力するところまで行ったんですけどねー!んで、何を見ればいいかまでひらめいたんですけどねー!!ホントにあと一歩、というところで終~了~かんかんかーん!デシタ…。私が参加したヒント協力隊は6人中3人、脱出してました。素晴らしい。

 

今回は、最初のゲートを突破するのにすごく時間がかかって、30分強かかりましたね。それがまず敗因ですな。解けなかったんだから仕方ないっちゃ仕方ないんですが。

全5話の中で、シェアヒントもヒントコインも一番使ったかな…。

でも、私が参加した回は脱出成功率が54%くらいあって、結構高かったですね。

 

全5話中3話で脱出成功したので(だっしゅほーい!ってやつですね。)、経験不足の私からしてみれば充分な出来だと思ってます。

 

いやあそれにしても本当に楽しかった。最後、定型文の中に「新シリーズお願いします」みたいなやつがあったんで、連打してきました(笑)

そういう定型文があるってことは、それを押した、っていうログがどこかで確認できるようになってるんだろうな、と思います。ぜひ早急に新作に取り組んでいただきたい!

 

さて、3DS×SCRAPはこれでひと段落したので、あとは 大逆転裁判ですかね。

ホントはONE PIECE×SCRAP も行きたかったんですけど、ちょっと日程が合わなくて行けそうもないので残念です。明治村も行きたいですね。オリジナル公演はまだ行ったことないので(ゲーセンは2作とも行ったけれども)、それもいつか行きたいし。

とりあえずは、買ってそのままになってる書籍関係に取り組むとします。

 

………謎男はいつまたテレビに出てくるんですかね?