謎を解いたらアドレナリンがだくだく出ます。

謎を解いたり脱出をしたら書くブログ。他にもそれに関することを書き綴る。ネタバレしません。感想のみ。文章は基本グダグダ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ルパン三世キタコレ!

realdgame.jp ルパンコラボ キタコレ!! 本当はオリジナル公演に行きたいんだけれども。 ONE PIECE は行けないので、これちょっと行きたいなー。わくわくしてきたー!

ちょっとお休み。

11月1日に、アロマテラピー検定1級を受験するので、ただいま謎解き封印中。勉強してる間に大逆転裁判のお話し忘れちゃいそうだな(笑) でもいろいろ先を考えるとっかかりにしたい検定なので、大切に勉強したいと思っています。なので、始めたばかりのこのブ…

ネタバレの配信とかさ。

今日は動画サイトでいろいろ見てましたら、リアル脱出ゲームのネタバレ動画を発見してしまいました。 配信されていたのは3DSのアレです。 ネタバレ禁止だっていうのに、しかも生放送してさらに撮影した動画を公開してるとか、ホントどうかと思うよね。 ネ…

超破壊計画からの脱出 最終話

先ほど答え合わせまですべて終了してきました。 結果は 脱出失敗 orz 悔しいですなー!!最後のパスワードを入力するところまで行ったんですけどねー!んで、何を見ればいいかまでひらめいたんですけどねー!!ホントにあと一歩、というところで終~了~かん…

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒険ー 第3話に突入した報告と、今夜のプラン。

毎日必ずやってるわけじゃないので、なかなか進まないです(汗)。 第2話は終わる?やっと終わった?今度こそ終わった?と思いながら引っ張るねー! でも、推理したり「異議あり!」「くらえ!」とかやりながら物語としても読みごたえがあるって感じなので、…

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒険ー

今、やってます。これ。 www.capcom.co.jp 今、イギリスに向かう船の中。もうすぐ終わりそうな雰囲気なんだが、どこまで行けば終わるかがわかんないもんだから。 逆転裁判シリーズは、ガラケーのときにケータイゲームのさらに体験版みたいなやつをちょろっと…

超破壊計画からの脱出 第4話

9月19日(土) 22:35~ の回に参加。 LV5 までは順調に進んで行ったんだけれど、LV5 が どうにもこうにも「こうしたいのにどうやったらそうなるかがわからん!!!」ということで、ここで初のシェアヒント。 6人中2位の勢いで進んでいったんだけれど、ここでガ…

超破壊計画からの脱出 第3話

えーと、何年か前に「リアル脱出ゲームTV」に出会い、辛酸を舐め、こつこつと謎を解き、少しずつ謎解き力をつけつつやってきました。 関東と関西のほぼ真ん中に在住で、リアル脱出ゲームは全国ツアーの公演でしか体験できないとかいう田舎者です。 この夏…