謎を解いたらアドレナリンがだくだく出ます。

謎を解いたり脱出をしたら書くブログ。他にもそれに関することを書き綴る。ネタバレしません。感想のみ。文章は基本グダグダ。

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒険ー

今、やってます。これ。

 

www.capcom.co.jp

 

今、イギリスに向かう船の中。もうすぐ終わりそうな雰囲気なんだが、どこまで行けば終わるかがわかんないもんだから。

 

逆転裁判シリーズは、ガラケーのときにケータイゲームのさらに体験版みたいなやつをちょろっとやったことがあるくらい。あとは、8月に参加したリアル脱出ゲーム。

そのリアル脱出ゲームがすごい面白くて、何よりキャラクターがみんな魅力的。

ゲームにはあまりアンテナ反応しないダンナ氏が「ちょっとやってみたいかも(笑)」とか言っちゃうくらいなので、大奮発。誕生日に3DSLLとともにソフトを買ってプレゼントしました。

で、セーブが2つ分あるので、1つセーブをもらいまして。コツコツやってます。

 

今はまだ途中なんですが、第1話の裁判が結構難しくて、そのあとの船内の事件のほうが簡単な気がする。

リアル脱出ゲームでも「異議あり!!」ってやったのが楽しかったので、家でも「異議あり!!」つってブツブツ言いながらやってます。

私は、謎を解くときは直感型。論理的思考が不要な、ひらめき型の謎解きが得意。なので、第1話の裁判はホントに手こずった(汗)。

今、謎解きまったく関係ないゲームと並行してやってるんで、なかなか進まないんですけど(ダンナ氏もやってるし)、とっても楽しいので。これクリアしたら、前作もやりたいな。あと、明治村とコラボしたやつも行きたいな。